ZASSO

COUNTER CULTURE〜Localを伝える〜

LIVE LIFE TO THE FULLEST ~Localを伝える~

祝!ついにビザゲットしました!

祝!自分。

ついにZASSOの時代がやってきました。

※Burleigh Heads,QLD

f:id:ZASSO:20170827195414j:plain

 

8月15日。

イミグレーション(オーストラリアのビザ政府)に電話するとペイメントサマリーを提出した方がいいと言われる。

 

8月17日。

ファームからまだペイメントサマリーが来ないとメールをしたが返事なし

 

8月18日

家のあらゆるところ掃除していた。

貯金残高360ドル。

日本にも帰るにも帰れない状態になっていた。

掃除の後、サーフィンいこうかなと思い、車に乗り込もうとすると、タイヤが減りすぎていてタイヤのワイヤーが見えていた。

ついに車までか・・・

と思い、サーフィンをやめて、DVDを見ようとしようとした時のことだった。

※Burleigh Heads,QLD

f:id:ZASSO:20170827195014j:plain

 

携帯電話のメールがなった。

イミグレーションからであった。

ペイメントサマリーも提出期限切れているのに、提出してないし完全にキャンセルのメールだと思い恐る恐るメールを開いた。

 

「ワーキングホリデーセカンドビザ取得」のメールであった。

23年間でベスト3に入るくらいのガッツポーズをしたなど言うまでもない。

 

何回か日本に帰ろうって思ったけど帰らんでよかった~

弁護士に頼んでたら2000ドルから3000ドルいるって言われたけど、500ドルくらいで済んだしな!

やっぱり自分の足で動いたらなんとかなることが改めてわかったわ!

※Burleigh Heads,QLD

f:id:ZASSO:20170827194922j:plain

 

といことで、月曜日から働いています!

とりあえず働いてお金を安定させます。

それからオーストラリアのいろんなとこを探検する予定です~

 

というわけで、またオーストラリアのローカル情報載せていけたらいいなぁ~思っています!

※Burleigh Heads,QLD

f:id:ZASSO:20170827194853j:plain

 

ではでは。

 


にほんブログ村