ZASSO

COUNTER CULTURE〜Localを伝える〜

LIVE LIFE TO THE FULLEST ~Localを伝える~

オーストラリアファームへ(バンダバーグ)①

 

今回シリーズもので、オーストラリアのファーム事情について書きましょうかね~

ちなみに俺は、噂のBundaberg(バンダバーグ)に行ってきた!!

通称:Bundy(バンディー)

 ※Bundaberg Rum

f:id:ZASSO:20170705111126j:plain

 

バンダバーグの位置はこんな感じ~

f:id:ZASSO:20170713122738p:plain

 

バンダバーグを選んだ理由

バンダバーグなぜ選んだかというと、ファームの情報を集めているときネット「オーストラリア ファーム」って普通に調べると、まず出てくるのは…

≪バンダバーグには絶対行くな!≫

ってでてくる。

でもなんか、ネットに左右されたくないってゆうか~そんなに批判されているなら自分確かめたいな~って思ったねんな~

まぁほんまにいややったら移動したらいいやってゆう軽い気持ちやったなー

しかもセカンドビザゲットするには88日以上働かなあかんし、どうせ働くなら刺激的な方がいいと思い…

バンダバーグに決めました!

 

とりあえず、英語でメッセージを送った。

そうするとすぐ連絡来て、「Bundaberg Stationに何日の何時ね~」みたいな感じであっさり仕事ゲット!(俺が行ったのは7月ぐらい)

この時点で俺が知っていたのは、トマトピッキングの仕事でみんなでシェアハウスってことぐらい。

 

ゴールドコーストからバンダバーグまで手段

まずは、ゴールドコーストからブリスベン(Brisbane Roma Street Station)

https://translink.com.au/

 

↑これで調べたら一瞬!

乗る場所にもよるけど10ドル~20ドルくらい(約1時間)

 

ブリスベンからバンダバーグ

[電車]

Queensland Rail(実際にこれで行った。)

料金:50ドル~100ドル(日による)

時間:4時間半タイプの電車と6時間タイプの電車がある。(自分次第)

乗るとこBrisbane Roma Street Station     

下りちゃうとこ:Bundaberg Station

http://www.qr.com.au/

 

[バス]

Greyhound (帰りはこれでブリスベンまでいった。)

料金:100ドル前後 時間:7~10時間(時間による)     

乗車地:Brisbane Roma Street Transit Center

下車地:Bundaberg Coach Station

http://www.greyhound.com.au/

 

次回

いざ、噂のバンダバーグへ…

 

 ※Bundaberg Post Office

f:id:ZASSO:20170714140516j:plain

 


にほんブログ村