ZASSO

COUNTER CULTURE〜Localを伝える〜

LIVE LIFE TO THE FULLEST ~Localを伝える~

ゴールドコーストで初釣り

えーと、只今、観光ビザでオーストラリアにて本当のホリデーなくなく

しているゴールドコースト フィッシャーマンことワタルです。

 

今回は、お金が無さすぎて観光ビザセカンドワーホリ申請中)にも関わらず観光にも行けず…

ひらめいたのは…そう!釣り!そう!自給自足!

 

いや~やったことない。。。

日本でも小学校の時にちょろっとやったぐらいのレベル。。。

 

でも、食費が少しでも助かると思い、釣竿など借りて釣りに行ってきました。

 

今回行った場所…

ゴールドコーストサーファーズパラダイスからマリーナミラージュセンター方面に行き、マリーナミラージュセンター隣のベルサーチホテルの筋を曲がったところ。

 ※Southport,QLD

f:id:ZASSO:20170711114234j:plain

 

バーレーヘッズの家から釣りポイントに行く車内、俺らの狙いはイカだった。

イカも俺らを待っている。そう思っていた。

イカ釣りをしたことはない…

イカの釣り方ではなく、イカを釣った後どのように料理しおいしく頂くかを車内では議論していた。

夜ごはんは、イカ料理イメージは仕上がっていた。

家から32分俺たちは、今回の釣りポイントに到着した。

まずは、偵察

偵察の仕方もわからない…

とりあえず俺は、釣り禁止エリアでないことだけを確認した。

他にも、釣りしている人ちらほらいた。

偵察を終了させた俺らは、すぐに釣竿を手にし、に向かった。

時刻は4時20分

夕暮れ時だった。

釣りをすること10分

キシモトワタルが動いた。

ルアーをデカいのから小さいのに変えた。

変えた瞬間のことだった。

時刻は4時32分

イカではなく、大きめの魚だった。

魚の名前はわかるはずもない。(知ってる人教えてください)

俺ら二人は興奮した。

魚も跳ねていた。喜んでいたであろう...

 

そこで事件だ。

二人とも魚を触ることができない。

とりあえず二人で爆笑した。

魚も跳ねていたなど言うまでもない。喜んでいたであろう...

15分経過した。

勇気を振り絞った。

と、と、と、とれた。

俺ら二人は興奮した。

魚は小さいバケツの中を泳いでいた。喜んでいたであろう...

おいしかったです。ご馳走様でした。 ありがとう。

 

てな感じで、イカ釣りにいったのに名前がわからん大きめの魚が釣れました!!

f:id:ZASSO:20170711114125j:plain

f:id:ZASSO:20170711114338j:plain

マジで嬉しかった。

家帰ってからもお魚の内臓ちゃんと戦って、刺身味噌汁にしてもらって、おいしく全部頂きました

f:id:ZASSO:20170711114404j:plain

f:id:ZASSO:20170711114420j:plain

 

夕日もすごくきれいなところなので是非!! 

自然のあたたかさがあらためてわかっちゃった1日でした~

f:id:ZASSO:20170711114311j:plain

 

次は、マジでイカ狙いでいくわ~

 


にほんブログ村